森ママが教える!大阪・西宮・神戸で評判の良い大学受験予備校レビュー

森家3兄弟を難関大学に合格させた母の”森ママ”です。大学受験を控えた息子・娘をお持ちの皆様は塾・予備校選びでまず悩むのでは?大阪・神戸・西宮の予備校・塾についてはかなり調べたので評判や通わせた感想を書いていきます。

(森ママが教える♪)西宮市(西宮北口駅)の夏期講習はどの塾・予備校(大学受験)が良い?

こんにちは〜‼︎ 森ママです。 暑くなってきましたね。この季節になると、息子が部活動に励んでいて、洗濯が大変だったことを思い出します。部活をしてる子供の洗濯って、本当に大変っ!3人の子供が全員、大学に進学した今はあの頃が懐かしいです。 今日は「…

森ママが教える!西宮でおすすめの塾・予備校 評判レビュー

西宮北口/西宮市で大学受験の塾・予備校をお探しの方必見記事です。西宮北口駅は塾・予備校の激戦区。駿台・研伸館・代ゼミサテライン・東進などなどが多数進出。関西で最も熱いエリアです。塾・予備校ごとに特色も様々なので「森ママ」が紹介します!

森ママが教える!神戸市「三ノ宮駅」のオススメの塾・予備校評判レビュー

三人の子供を難関大学に合格させた母の森ママが神戸市「三ノ宮駅」のオススメの大学受験の塾・予備校をご紹介。駿台神戸校・河合塾神戸三宮現役館など大手予備校が多数集まる神戸で、自身の子供を通わせた感想やママ友での評判をもとに作成しました。

武田塾神戸三宮校ってどう?森ママの評判レビュー

「武田塾ってどんな塾?」という質問をたまにいただきます。今日は神戸三宮の武田塾について森ママ目線で紹介します。大学受験の予備校の中でも「授業をしない」まさかの指導法の武田塾をわかりやすく説明しました。

四谷学院神戸校ってどうなの?森ママの評判レビュー

兵庫県在住の森ママは三人の子供を難関大学に合格させましたが、そのポイントは「塾・予備校選び」です。神戸・三ノ宮の塾・予備校もかなり回りました。今回は三ノ宮駅すぐの「四谷学院神戸校」について評判や口コミをまとめました!

西宮周辺で浪人生対象のおすすめ塾・予備校【森ママ推薦】

西宮市に住み、三人の子供を難関大学に合格させた母親の「森ママ」です。西宮周辺(大阪〜神戸)の塾・予備校の中で「浪人生」「既卒生」対象のオススメを紹介します。現役時代の失敗を繰り返さないところがオススメです。

西宮周辺で医学部に強い塾・予備校【森ママ推薦】

こんにちは〜♬ 森ママです。 3人の子供を難関大学に合格させて、時間に余裕もできたので塾・予備校選びのノウハウをブログに書いてまとめていこうと思います。今日は西宮周辺でオススメの医学部に強い塾・予備校をご紹介。 「医学部」を目指すのに求められ…

西宮周辺で現役生・部活生に合う塾・予備校【森ママ推薦】

西宮周辺の塾・予備校に詳しい森ママです。今回は現役の高校生、部活動や学校行事に忙しい方に合う塾・予備校を紹介します。勉強と高校生活を両立させたい親子必見です。

西宮周辺で私立大学・文系に強い塾・予備校【森ママ推薦!】

西宮市在住、三人の子供を難関大学に合格させた「森ママ」が選ぶ西宮周辺のおすすめ塾・予備校はここです!今回は私立大学文系受験・関関同立対策に強い塾・予備校をご紹介。武田塾、マナビズム、四谷学院について書きました。

初めてのコメントをいただきました。木村塾に通わせる「わかなママ」さん

木村塾に通わせる「わかなママ」からコメントをいただきました。尼崎市・伊丹市・西宮市の高校受験に強い木村塾で高校受験を終えた後、木村塾の東進に入ろうか悩み中。森ママの答えは?

西宮周辺で東京大・京都大・大阪大に強い塾・予備校【森ママ推薦!】

西宮市在住の「森ママ」が西宮周辺の塾・予備校を紹介!今回は「東京大学・京都大学・大阪大学」といった最難関国公立大学に強い塾・予備校を紹介します。どうしても特別な対策が必要なイメージのある大学ですが、そんな対策ができる塾・予備校はどこ?!

西宮/西宮北口の塾「開進館」の気になる点はこれ。

西宮市の高校受験に強い塾「開進館」は大学受験でも通用するのか?塾・予備校選びに詳しい森ママが解説します。研伸館との比較もしていますよ〜。

西宮市/西宮北口の塾「開進館」をご紹介!高校部・大学受験は大丈夫?

西宮市に住む「森ママ」は3人の子供を難関大学に合格させた塾・予備校選びのノウハウを公開中。今回は高校受験で圧倒的実績を出す「開進館」について紹介。開進館高校部は大学受験に対応できるか書いていきます。

西宮の塾・予備校「代ゼミサテライン予備校西宮北口教室」をご紹介!

西宮市在住の「森ママ」が子供3人を難関大学に合格させた塾・予備校選びのノウハウを公開。この記事では西宮市にあります「代ゼミサテライン予備校西宮北口教室」について。東進との比較もしました!

阪急塚口駅(尼崎市)の塾・予備校「河合塾マナビス塚口校」をご紹介!

西宮市在住の森ママが近隣の塾・予備校を紹介します。今日は尼崎市の阪急塚口駅が最寄りの「河合塾マナビス塚口校」をご紹介。映像授業の予備校なのでどんな子どもに向いているのか?などなど森ママがぶっちゃけます。

西宮の塾・予備校「関学ゼミナール」をご紹介!

西宮市在住の森ママが西宮市の塾「関学ゼミナール」をご紹介。関西学院へ累計1000名合格者を輩出する指導方法は実は「昔ながらの教育」にあり。西宮で大学受験の塾・予備校を探す方必見記事です。

駿台神戸校の評判・クチコミは?森ママが答えます!

神戸市・三ノ宮駅で塾・予備校をお探しの皆さん。浪人を考えている方はまず「駿台」が思いつくでしょう。駿台神戸校の評判・口コミ・合格実績などについて森ママがコメントしています。大学受験を控える子供をお持ちのママ・パパ必見!

Z会京大進学教室西宮北口教室の評判は?森ママが答えます!

西宮市・西宮北口駅周辺の塾・予備校をご紹介!今回は「Z会京大進学教室」について森ママが解説します。Z会といえば通信添削のイメージが強いですが、教室が西宮北口にもあり、評判・クチコミも良いです。思うことについてまとめたのでご覧ください。

西宮市の大手予備校「河合塾現役生教室甲子園」についてまとめました!

西宮市には河合塾と駿台の2つの大手予備校があります。河合塾は阪神「甲子園」駅すぐに現役生教室甲子園が開校中。森ママが評判や口コミをもとに分析・紹介します。

駿台西宮北口校を森ママが解説!【評判・クチコミ・情報】

駿台現役フロンティア西宮北口校について西宮市在住の森ママが徹底解説します。西宮北口駅は塾・予備校の激戦区。駿台の評判・クチコミ・料金の情報なども書きました。ぜひご覧ください。

最もお金をかけずに大学受験を安く突破する方法「スタディサプリ」

大学受験を控える子供をもつ親御さんが心配なのは教育費。塾・予備校の料金も安くありません。そこで西宮市に住む森ママが大学受験をお金をかけずに安く突破する方法を模索しました。

最もお金をかけずに大学受験を安く突破する方法「独学」

こんにちは〜♬ 森ママです。 高校生の子供がいるお母さん・お父さん 突然ですが教育費って「とんでもない出費」ですよね。 森家は私立中高一貫校に通い、浪人して予備校にも通わせました。それはもうすごくお金がかかりました。 河合塾や駿台で1年間浪人する…

日本一の塾かも。「鉄緑会大阪校・西宮北口教室」の評判は?

東大・京大・医学部志望の大阪・西宮の中学・高校生は必見です。広告もうたず、実績と口コミで東大医学部の半数を超える合格者を輩出する「日本一」の塾「鉄緑会」の評判について書きます。阪神間には大阪校と西宮北口教室があります。

東進の秘密のコース「東大特進」とは?大阪・梅田で受講可能!

こんにちは〜。森ママです♬ 質問をいただきましたので答えていきたいと思います♬ 東進の合格者数が不思議です。他の大学と比較しても東大の合格者数だけ突出して多いです。どうしてですか? 確かに・・・。 2016年の東大合格者数「742名」に対し、京大合格者…

「ビリギャル」で話題の「坪田塾」ってどんな塾?関西進出・大阪校のウワサも・・・・

こんにちは〜。森ママです。 前回の記事では「ビリギャル」と「坪田先生」について記事を書きました。まだの方はこちらから読んでください〜♬ cramschool.hatenadiary.jp 坪田塾ってどんな塾?! まずHPを見てみました〜♬ tsubotajuku.com 名古屋市を中心に…

森ママの理想の塾は「ビリギャル」を慶應に合格させた「坪田塾」

こんにちは〜。森ママです。 みなさんの中に「理想の塾」ってありますか? 私の理想は「ビリギャルの塾」なんです。 先生が一生懸命、生徒一人ひとりのことを考えて指導してくれる。子供も先生に信頼されているから頑張る。そんな関係性が塾において最も大事…

関関同立専門塾マナビズムってどんな塾かまとめました。

こんにちは〜。森ママです。 関関同立専門塾マナビズムが「受験トーーク」の動画が面白い、という記事を書きました。 cramschool.hatenadiary.jp そのマナビズムがどんな指導方法をしているかHPを見ているとかなり良い指導をしていそうなのでまとめてみよう…

関関同立専門塾マナビズム(塚口校)の動画「受験トーーク」が面白い!

こんにちは〜。西宮市在住の森ママです。 受験生の保護者の方も見ると面白い動画を紹介します。「関関同立専門塾マナビズム」ってご存知ですか?関関同立対策に特化した関西の予備校です。 私が住んでいる西宮からだと「阪急塚口」が最も近い校舎のようです…

西宮市在住の森ママ直伝!新規開校の武田塾西宮北口校の評判は?

こんにちは〜。森ママです。 西宮市の塾・予備校の紹介をしてきました。次男は研伸館、東進と西宮の大手予備校2つに通わせ、当初の希望通り、関西大学に現役合格しました。では他に西宮市にどんな予備校があるのかいくつか紹介したいと思います。 武田塾西…

スタディサプリは東進のライバルになる?西宮市在住”森ママ”直伝!

こんにちは〜。森ママです。 次男が東進に通い、関西大学に現役合格した話をさせてもらいました。 今回の記事では東進のライバルになるのでは?と評判の予備校(?)のお話です。 スタディサプリが躍進中・・・!! studysapuri.jp スタディサプリは月額98…