森ママが教える!大阪・西宮・神戸で評判の良い大学受験予備校レビュー

森家3兄弟を難関大学に合格させた母の”森ママ”です。大学受験を控えた息子・娘をお持ちの皆様は塾・予備校選びでまず悩むのでは?大阪・神戸・西宮の予備校・塾についてはかなり調べたので評判や通わせた感想を書いていきます。

森ママが教える!難関大学に合格させるための塾・予備校選び<大阪・西宮・神戸>

こんにちは〜。森ママです。

 

f:id:cramschool:20161115141013j:plain

 

私には3人の息子がおり、昨年、ようやく三男を大学に合格させ、子育ても落ち着いてきました。そこで、ブログを書いてみようと思いました。

 

突然ですが・・・。

大学受験を控える息子・娘をお持ちのお母さん・お父さん!

 

息子・娘の大学受験のサポート、きちんとできていますか?

 

実際のところ、難しいですよね。私も結婚前は高校の英語教師でしたが、英語以外はさっぱり。英語以外は勉強を教えたりなんて全然できませんでした。勉強はわからないと不安なお母さん・お父さんも多いとおもいます。

 

でもご安心ください。大学受験のサポートで最も効果があるのは「息子・娘に合ったぴったりの塾・予備校に通わせてあげること」だと断言できます。反対に勉強に対して必要以上に口出しするのではなく、信頼できる塾・予備校を見つけ、勉強はそちらにお任せし親はとにかく応援するのが良いと感じました。

 

「進学校の高校に通わせているから大丈夫では?」と思う方もいるかもしれませんが、1つの教室に成績が良い生徒もそうでない生徒も同じように授業をするのが高校です。せめて予備校のように細かくクラス分けされているならまだしも、子供に合った適切な指導が高校で行われているようには思いません。(私が高校で英語を教えていた頃は、私自身も随分悩みました。)

 

大学受験に詳しい塾・予備校を必死で探し、私自身、大阪・西宮・神戸にある予備校にはかなり詳しくなりました。そんな”森ママ”が教える予備校選びや予備校別の評判・口コミ・通わせた感想を書いていきたいと思います。

 

 

森ママ直伝!大阪・梅田のおすすめ予備校・学習塾3選

cramschool.hatenadiary.jp

 

森ママ直伝!西宮(西宮北口)のおすすめ予備校・学習塾3選

cramschool.hatenadiary.jp

 

森ママ直伝!神戸・三宮のおすすめ予備校・学習塾3選(coming soon)

 

 

質問・コメントがあると励みになります♬気軽にどうぞ〜

 

森ママ♬