森ママが教える!大阪・西宮・神戸で評判の良い大学受験予備校レビュー

森家3兄弟を難関大学に合格させた母の”森ママ”です。大学受験を控えた息子・娘をお持ちの皆様は塾・予備校選びでまず悩むのでは?大阪・神戸・西宮の予備校・塾についてはかなり調べたので評判や通わせた感想を書いていきます。

森ママが教える!大阪・梅田のおすすめ予備校・学習塾3選

こんにちは〜。森ママです。

 

今日は「大阪・梅田のおすすめ予備校・学習塾」を3つ紹介します。

 

▼そもそも大阪・梅田ってどんな場所なの〜??

 

阪神間にお住いの高校生・既卒生でしたらまず最初に「どこで塾・予備校を探すか?」で迷いますよね。メインは「梅田」・「西宮北口」・「神戸三宮」の3つでしょう。距離的に大きく変わらないということであれば「梅田」で予備校を探すことをおすすめします。

 

なぜ「梅田」で予備校を探すことをおすすめするかというと、関西の中心で全国規模の塾・予備校が集まっており、エース級のすごい先生が授業を担当することが多く、予備校側も力を入れているからです。

 

私は西宮市に住んでいますが、「質の高いものは梅田に集まる」というイメージがあります。それは服にしてもカバンにしても予備校にしても同じです。西北のショッピングセンターより梅田の百貨店の方が品揃えが豊富なのと同じです。(笑)

 

私が住む西宮市や尼崎市伊丹市川西市宝塚市といった兵庫県の東側からも梅田に流入しますし、茨木市高槻市豊中市吹田市といった大阪府北部からも梅田に人が集まります。大阪・梅田は大規模な商圏の中心地にあるといえるでしょう。

 

だから大阪・梅田には良い塾・予備校が集まっており、激戦区なだけあり各予備校が他塾と違うと競争しています。それだけ良いサービスが受けられると思います。

 

▼大阪・梅田でおすすめ予備校・学習塾3選

 

河合塾 大阪校

f:id:cramschool:20161115172213j:plain

cramschool.hatenadiary.jp

 

▼森家と河合塾の関係

 

長男 高3時に河合塾に通塾し合格

三男 高3時に河合塾に通塾し不合格

 

合う・合わないがあると思いました。詳しくは上のリンクをご確認ください。

 

 

武田塾 大阪校

 

f:id:cramschool:20161115184202j:plain

 

cramschool.hatenadiary.jp

 

▼武田塾と森家の関係

 

三男が浪人時に武田塾に通塾し合格

 

長男が通っていたら合わないかもと思いましたが、三男には合っていました。詳しくは上のリンクをご確認ください。

 

 

 

四谷学院 梅田校

 

f:id:cramschool:20161116011638j:plain

 

cramschool.hatenadiary.jp

 

▼森家と四谷学院梅田校の関係

 

ママ友の娘が四谷学院梅田校に通塾し不合格

 

教育方針が素敵だと思いました。実態などについては上のリンクをご確認ください。

 

 

▼息子・娘に合った大阪・梅田の予備校を見つけてください!

河合塾・武田塾・四谷学院という三種三様の予備校を紹介しました。ここが一番!ということはできません。それは一人一人の子供の状況に応じて変わるからです。各予備校のページに詳しくシステムをまとめましたので、ご覧ください。

 

 

森ママ♬