森ママが教える!大阪・西宮・神戸で評判の良い大学受験予備校レビュー

森家3兄弟を難関大学に合格させた母の”森ママ”です。大学受験を控えた息子・娘をお持ちの皆様は塾・予備校選びでまず悩むのでは?大阪・神戸・西宮の予備校・塾についてはかなり調べたので評判や通わせた感想を書いていきます。

関関同立専門塾マナビズム(塚口校)の動画「受験トーーク」が面白い!

こんにちは〜。西宮市在住の森ママです。

 

受験生の保護者の方も見ると面白い動画を紹介します。関関同立専門塾マナビズム」ってご存知ですか?関関同立対策に特化した関西の予備校です。

 

私が住んでいる西宮からだと「阪急塚口が最も近い校舎のようです。

その他にも北摂エリアに校舎があり・・・。

・豊津

豊中

・茨木
北千里

・上本町

に校舎があるようです。

 

三男がマナビズムの動画をよくYoutubeで見ていたので、私も影響されて見るようになりました。塾長の八澤先生はすごく熱い方で、「この方の話うまいな〜」と思わされました。その中で面白い動画を森ママなりにピックアップしたので紹介します。

 

f:id:cramschool:20161215201946p:plain

 

関関同立専門塾マナビズムのチャンネル登録者数は4,134名(2016年12月15日)で塾・予備校の中でも登録者数がかなり多め。

 

動画は全てで100本以上あるようで、その中で森ママが「これはタメになる!」とおもった回を紹介したいと思います。

 


大学受験をする意味を見失いつつあります。大学受験とは、それほど人生において重要なことですか?〈受験トーーク〉

 

子供に「なんで勉強するの?」と聞かれたことはありませんか?親として困る質問の1つですよね。八澤先生は見事に「大学受験する意味」を説明してくれています。

 


立命館のセンター利用って何がいいの?〈受験トーーク〉

 

立命館大学のセンター利用入試で狙い目のところを紹介してくれています。関関同立で合格しやすいところもYoutube上で教えてくれているので親切だなあと思いました。受験生のためになるYoutube上で公開してくれているので今の受験を知らない母親世代の私にはありがたいです。

 

こんなのもあるんだ〜と知ってもらえたらと思います。森ママ♬