森ママが教える!大阪・西宮・神戸で評判の良い大学受験予備校レビュー

森家3兄弟を難関大学に合格させた母の”森ママ”です。大学受験を控えた息子・娘をお持ちの皆様は塾・予備校選びでまず悩むのでは?大阪・神戸・西宮の予備校・塾についてはかなり調べたので評判や通わせた感想を書いていきます。

東進の秘密のコース「東大特進」とは?大阪・梅田で受講可能!

こんにちは〜。森ママです♬

 

質問をいただきましたので答えていきたいと思います♬

東進の合格者数が不思議です。他の大学と比較しても東大の合格者数だけ突出して多いです。どうしてですか?

 

確かに・・・。

2016年の東大合格者数「742名」に対し、京大合格者数「309名」

他の大学も東大の合格者数を超えることはなく、東大合格者の数が圧倒的に多い、という状態でした。

 

その秘密は、教育熱心なママ友の間では有名な東進の秘密があったんです。

その名も「東大特進コース」

 

東大特進コースとは?!

www.toshin.com

 

東進のエース講師が東京・大阪・名古屋の3会場で直接、生授業で東大合格のために指導するのが「東大特進コース」です。採点や受験生のフォローは現役東大生のスタッフがサポートしてくれる、東大を目指す受験生に最高の環境が整っています。

 

林修先生も東大特進に愛着があるのかブログにも度々登場します。

ameblo.jp

 第1講の答案は、全体的な出来は今一つでしたが、それでもK高校、O高校の生徒さんからは、本番でも優秀と判断されるような、できのよい答案が出ており、他のみんなも後を追っかけてくれればいいですね。パラパラっとみただけですが、第2講の答案はよくなっているものが多いようです。勘が取り戻せたということもあるでしょう。

林先生からこんな講評がもらえるのも生授業の東大特進ならでは?

結局、東大特進は関わったすべての人がアカデミックになれる環境であると言ったら身びいきが過ぎるでしょうか?(笑) まあ、それはともかく、生徒の皆さんの志望が一人でも多く実現するように、やるべきことを的確に行っていくつもりです。

講師の先生だけでなく、支えるスタッフの方もとにかく優秀だそうです。

 

東大特進コースを大阪で受講できる。東進リーダー塾大阪校!

f:id:cramschool:20161220033301j:plain

 

関西の進学校の受験生がこぞって集まる「東大特進」は東進リーダー塾大阪校で行われます。自習室も完備しているので気になる方はお問い合わせしてください。

 

長男の友人が東大特進の特待生だったようで、随分うらやましかったです。やはり彼はそのまま東大合格。本当にすごいなと思いました。

 

こんなハイレベルな環境もあるんだなとお伝えできればと思います。

 

森ママ♬