読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森ママが教える!大阪・西宮・神戸で評判の良い大学受験予備校レビュー

森家3兄弟を難関大学に合格させた母の”森ママ”です。大学受験を控えた息子・娘をお持ちの皆様は塾・予備校選びでまず悩むのでは?大阪・神戸・西宮の予備校・塾についてはかなり調べたので評判や通わせた感想を書いていきます。

西宮周辺で現役生・部活生に合う塾・予備校【森ママ推薦】

 

こんにちは〜!森ママです♬

 

最近、ブログのアクセス数も増え、コメントも頂けるようになり、ますます為になるブログを作らないと、と意気込んでいます。よろしくお願いしますね。

f:id:cramschool:20170115130315j:plain

今回は西宮市周辺(西宮市・神戸市・大阪市)の中でも現役の高校生に合う塾・予備校をご紹介したいと思います。最近の高校生は忙しいです。部活動も学校行事も勉強も全部頑張りたい!と意気込む子供さんも多いですし、できればその気持ちを叶えてあげたいですよね。

 

西宮周辺で現役生・部活生に合う塾・予備校

「部活や学校が忙しくても通いやすい」という視点で森ママおすすめの塾・予備校を紹介したいと思います。部活引退からのスタートでは難関大学はなかなか厳しいですし。

 

 東進  現役生・部活生におすすめ!

f:id:cramschool:20170119132646j:plain

西宮北口駅の看板を撮影しました。

次男を東進に通わせた感想をこちらに書いておりますのでチェックしてみてください。

cramschool.hatenadiary.jp

 

東進は映像授業の塾・予備校です。まず授業時間が決められていません。自分に合わせて授業時間を決めることができます。大手予備校であれば、「18:00〜から数学の授業」と決められています。「部活動が忙しかったり、学校行事が大変な時は授業に行けない」なんてこともあるでしょう。受けられなかった授業のせいで、その予備校についていけなくなってしまうなんてことも考えられます。

 

東進は授業の時間は自分が決めるので子供の生活スタイルに合わせて授業を受けられるんです。おうちにネット環境があれば、校舎に行けなくても在宅受講をすることができます。まさに東進は忙しい高校生の味方と言えるでしょう。

 

あと東進で注意すべきなのは「自分の勉強時間」も大切にすること。どうしても授業を受けて終わりの受験生が多いので。もちろん映像授業なので河合塾マナビス塚口逆瀬川)や代ゼミサテライン西宮北口)もオススメです。

 

あとは「個別指導塾」がおすすめ?!

西宮北口駅周辺は個別指導塾が多いことでも有名。駿台の個別指導駿台個別教育センター」や研伸館の個別指導部門「個別館」が大手では評判が良い。武田塾も指導法が普通の個別指導と異なりますが時間の融通は利きそうです。

 

f:id:cramschool:20170119165224j:plain

個別指導だと担当の先生と、時間を調整することができるので集団授業よりは良いかもしれません。

 

西宮周辺のおすすめの塾・予備校【まとめ】

cramschool.hatenadiary.jp

西宮周辺の塾・予備校の総合編はこちらになります!