読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森ママが教える!大阪・西宮・神戸で評判の良い大学受験予備校レビュー

森家3兄弟を難関大学に合格させた母の”森ママ”です。大学受験を控えた息子・娘をお持ちの皆様は塾・予備校選びでまず悩むのでは?大阪・神戸・西宮の予備校・塾についてはかなり調べたので評判や通わせた感想を書いていきます。

初めてのコメントをいただきました。木村塾に通わせる「わかなママ」さん

 

こんにちは〜♬

森ママです〜!

 

西宮で三人の子供を難関大学に合格させました。その決め手は「塾・予備校選び」だと思っています。大阪〜神戸の阪神間の塾・予備校の紹介をブログに書いています。

 

ブログを拙いながらも書き始めて2ヶ月くらい?初めてコメントをいただきました。

 

はじめまして。西宮市在住、公立中学3年生の娘がいます。公立の高校に進学した場合、大学入試に塾は必須・・と聞き、ネットでいろいろ調べているうちに森ママさんのブログにたどりつきました。

各塾の特徴が分かりやすく説明されていて、とても参考になりました。

娘は現在、木村塾に通っているのですが、高等部になると東進衛星予備校の授業になります。木村塾は面倒見がよく、先生と生徒の距離が近く、娘は先生のことをとても信頼していて、よい仲間にも恵まれているので、高等部になっても続けさせてあげたい・・と思う反面、東進はネットでみると、悪い評判も多く、また映像授業ということもあり、どうしようかな・・と迷っていたのですが、運営会社は違いますが「授業はわかりやすかった」という意見が聞けて安心しました。

ライブの授業の研伸館にも魅力を感じますが、中高一貫の生徒さんを対象にしている塾では、公立の高校で研伸館の授業についていくのが難しそうですよね・・。

 

まずは高校受験ですが、4月からの塾選びの際には参考にさせていただきます。
これからも更新楽しみにしています。

 

こんなコメントをいただけると嬉しくなりますね。

 

高校受験の木村塾評判も良いですもんね。

kimurajuku.co.jp

 

木村塾の合格実績(高校受験)

f:id:cramschool:20170110102534j:plain

・尼崎稲園高校 135名

・市立西宮 11名

・市立西宮東 24名

・・・など

尼崎市伊丹市で強い高校受験塾です。

 

木村塾の高等部「東進」・・・運営会社によって違う?

中学生が通う「木村塾」と高校生が通う「東進」は運営会社は同じかもしれませんが全く違う塾と考えたほうが良いでしょう。

 

集団授業の木村塾と映像授業の東進は当然、教える先生が違います。高校受験の時にお世話になった先生も校舎にはいらっしゃらないので適切なアドバイスをいただけることはもうない、と思ったほうが賢明です。

 

東進には東進の担任の先生がいらっしゃるので、その方とお話しし印象を確かめてからの入塾でも遅くはないかと思います。授業は全国トップクラスの先生なのでわかりやすいと思います。ただ直接、子供と接する現場のスタッフの先生が頼りないと不安になりますよね。私の子供が通ったのはティエラが運営する校舎はしっかり運営されている印象を受けました。

 

cramschool.hatenadiary.jp

 

こちらの記事でも書きましたが、講座をたくさん提案されたので「儲け主義」的なところがあったかな〜と思いました。(ネットの評判が悪いのもこの部分でしょう。)

 

研伸館はレベルが高いので合わない可能性も十分あると思います。まずは高校受験、大変だと思いますが応援しています!!いつでもまたご相談ください♬

 

西宮のおすすめ塾・予備校はこちら

cramschool.hatenadiary.jp