読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森ママが教える!大阪・西宮・神戸で評判の良い大学受験予備校レビュー

森家3兄弟を難関大学に合格させた母の”森ママ”です。大学受験を控えた息子・娘をお持ちの皆様は塾・予備校選びでまず悩むのでは?大阪・神戸・西宮の予備校・塾についてはかなり調べたので評判や通わせた感想を書いていきます。

武田塾神戸三宮校ってどう?森ママの評判レビュー

こんにちは〜、森ママです!

 

今日は武田塾神戸三宮校の評判や口コミについて書いていきたいと思います。

 

三男が武田塾大阪校に通い、同志社大学合格することができたので、感謝している塾の一つです。神戸三宮校の雰囲気は正直、わかりませんが武田塾について知っていることを書いていきます。

 

f:id:cramschool:20170124144212j:plain

 

武田塾ってどんな塾?!「90秒でわかる武田塾」


90秒で分かる武田塾

 

「自学自習で成績が決まる!」の一言が強烈でした。

三男の浪人が決まった時、大手予備校を含めて5つくらいの塾・予備校から資料を取り寄せ、校舎見学に行きました。そこで武田塾大阪校の先生から言われた一言が印象的でした。

 

「森くんは、今まで高校で授業を受けたり、河合塾に通って授業を受けたんですよね。」

 

「実は授業を受けている時に成績が上がるのではなく、自学自習で成績が決まるんです!」

 

その時、初めて「この子は勉強方法を間違えていたんだ。」と自覚しました。武田塾は「一冊を完璧に」を指導する勉強方法から細やかに見てくれる塾でした。子どもも「武田塾ならできそう。」と言って、入会を決めました。

 

「宿題」&「確認テスト」&「個別指導」で完全管理!

武田塾では一人ひとりに合った「宿題」を出してくれたので、子どもも計画的に勉強が進められたみたいです。確認テストもあり、毎週の勉強状況がバレる仕組みでした。(親にも確認テストの結果を教えてくれれば良かったのですが連絡はなかったです。)

 

個別指導でも担当制で、担当の先生が丁寧に子どもを見てくれたように思います。確認テストの結果だけでなく、1対1で先生が子どもの弱点を見抜き指導してくれたので、より効率的に勉強することができたように思います。

 

1年で偏差値47から65に上がり、同志社大学に合格しました。

浪人の1年間で、成績は急上昇しました。三男には武田塾があっていたように思います。一方、元から成績の良い長男は河合塾が合っていたように思います。子どもに合う塾・予備校を選ぶサポートをするのが親の仕事の一つだと思います。

 

f:id:cramschool:20170221015035j:plain