森ママが教える!大阪・西宮・神戸で評判の良い大学受験予備校レビュー

森家3兄弟を難関大学に合格させた母の”森ママ”です。大学受験を控えた息子・娘をお持ちの皆様は塾・予備校選びでまず悩むのでは?大阪・神戸・西宮の予備校・塾についてはかなり調べたので評判や通わせた感想を書いていきます。

西宮市在住の森ママ直伝!新規開校の武田塾西宮北口校の評判は?

こんにちは〜。森ママです。

 

西宮市の塾・予備校の紹介をしてきました。次男は研伸館、東進と西宮の大手予備校2つに通わせ、当初の希望通り、関西大学に現役合格しました。では他に西宮市にどんな予備校があるのかいくつか紹介したいと思います。

 

武田塾西宮北口

f:id:cramschool:20161214013835j:plain

 

【90秒でわかる武田塾】


90秒で分かる武田塾

 

武田塾はなぜ"授業をしない"のか...!?

"授業をしない"ことこそが、合格のための最善の方法だからです。
武田塾では、参考書による学習を行います。
「1冊の参考書を完璧にする」ことが、最速で、そして最も効率よく成績を伸ばすことができます
参考書を使った独自の勉強法により、武田塾は奇跡的な逆転合格者を多数輩出してきました。
自学自習を徹底管理し、成績を劇的に変えます。

さらに、武田塾では、個別指導で1人ひとりに合った手厚い指導を行っています。
毎日、合格までに何をすればいいのかが、はっきりと分かります。
『今日これをやれば成績が上がる。合格に近づく。』という事が、明確に示された状態で勉強を進めるので、自然とモチベーションも高まります。

参考書学習で、一緒に人生を変えましょう!(塾ナビから引用)

 

 森ママ直伝!武田塾西宮北口校について

武田塾のHPによると西宮北口校は2017年1月に新規開校する予定のようです。

西宮北口校がどのような雰囲気か当然、わかりませんが私の個人的にお世話になった塾の1つなんです。

三男が高校3年生の時は全滅。武田塾で浪人して第一志望の同志社大学に合格しました。指導方法がかなり独特なので詳しく話したいと思います。

 

 「自学自習で成績が決まる!」の一言が強烈でした。

武田塾に通う前は、数多くある予備校の中の一つという感じでした。浪人が決まった春にとりあえず資料請求した中から5つくらいの予備校を選び、校舎見学へ。そのとき武田塾大阪校の先生から言われた言葉が「授業ではなく、自学自習で成績が決まるんです。」でした。

 

武田塾は「自学自習の管理をする塾」として生徒一人ひとりに毎日の勉強スケジュールを立てていきます。そして毎週の確認テストや1対1の個別指導の時間がついており、一人ひとりがきちんと勉強できているかどうか個別にみてくれる塾でした。

 

高校や以前かよっていた予備校で教わることはほとんど終わっていた三男にとって後は「やるだけ」という状態にもっていってくれた武田塾は合っていたなという印象です。

www.bigspeed.net