読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森ママが教える!大阪・西宮・神戸で評判の良い大学受験予備校レビュー

森家3兄弟を難関大学に合格させた母の”森ママ”です。大学受験を控えた息子・娘をお持ちの皆様は塾・予備校選びでまず悩むのでは?大阪・神戸・西宮の予備校・塾についてはかなり調べたので評判や通わせた感想を書いていきます。

日本一の塾かも。「鉄緑会大阪校・西宮北口教室」の評判は?

こんにちは〜♬

森ママです。

 

突然ですが東大合格者のみが知る「東大受験生御用達」の塾があるのをご存知ですか?

 

f:id:cramschool:20161220172253j:plain

東大受験生のみが知る「鉄緑会」

東大・京大・国公医 受験指導専門塾の 鉄緑会大阪校

日本最高峰の東京大学理科三類54名合格者を出しています。(理科三類の定員はわずか100名)

 

四谷学院や東進のように派手な広告を打っているわけでもなく、これだけの実績を上げる「鉄緑会」とはどんな塾なのでしょうか?

 

鉄緑会の講師陣はほぼ全員が東京大学の卒業生で鉄緑会の出身。

「東大」を知り尽くしている人が指導に当たってくれます。指導者もハイレベルなのは当然として、周りの生徒のレベルもまたハイレベル。灘・東大寺・洛南・甲陽・神戸女学院・・・とトップ進学校の生徒たちが集まって、切磋琢磨しているようでした。

 

そして特筆すべきはその課題量です。

とにかく宿題・演習プリントが多いことで有名です。鉄緑会の授業がすごくわかりやすいから実績を上げている、というよりは演習中心で、とてつもない課題量を課し、その課題をやってきた生徒たちが成績を伸ばしているというイメージでしょうか。

 

灘高校では鉄緑会の課題を学校の授業中に「内職」する生徒も多いようで、学校もそれを認めているようです。

 

中学生の頃から通うのが普通で、あまりの課題に脱落する塾生も多いようです。

もし鉄緑会に子供を通わせているママ・パパは次のことを気にしてあげてください。

 

「子供と鉄緑会のレベルが合っているか」

「子供は課題を消化できているか」

 

に気を配ってあげると良いと思います。私のママ友は鉄緑会に通って東大に合格した子もいますし、また鉄緑会についていけず大手予備校に切り替え東大に合格した子もいます。大事なのは自分のレベルに合っているかどうかです。

 

かなり怪しいブログですがこんな記事を見つけました!

ameblo.jp

 

写真を見ると綺麗な校舎のようです。

 

阪神間には大阪校と西宮北口教室があります。

鉄緑会大阪校 対象:中1〜高3

鉄緑西宮北口教室 対象:中1〜中3

 

鉄緑会を検討されている方は早めに受講しましょう。授業の進度がかなり早いようです。実績と指導は本物だと思います。

 

森ママ♬